« 緑川ゆき先生サイン会開催♪&速報!! | メイン | こ、こわひー。 »

ももいろふぁいぶ

momo5.jpg

あったかなってきましたなぁ。
東京では今ちょうど桜が満開で街のあちこちにピンク色が咲いております。

というわけで、満開の桜のピンク色つながりで(?)
3/28にももせたまみ先生の「ももいろふぁいぶ」を出させて頂きました!!
先生のヤングアニマルでの最新作「ももいろスウィーティー」3巻と同時発売です。

ももせ先生は、私がここでいうまでもなく、4コママンガの超人気作家ですね。
「ももいろスウィーティー」はヤングアニマルの連載作品ですが、今回の「ももいろふぁいぶ」は先生の代表作・「ももいろシスターズ(全10巻・白泉社)」の中の後半の人気キャラ、3人娘と双子のるりまりのストーリーだけを収録した再編集コミックです。
3人娘+双子で、(ももいろ)ふぁいぶ、ということですね。

1回11本、6ページくらいが基本の「ももシス」の中で、1回に何本かづつ登場して、3人娘編は2巻、るりまり編は5巻分と長い年月かけて展開してきたストーリーを1冊にまとめたものに、今回「その後の5人」ということで、何と!カラー4pほどの描きおろしの新作をつけています。

「ももシス」が好きだった人は勿論、全く読んでなかった人にも楽しめるマンガです。ちょっと遅めの「もも(いろ)の節句」をお楽しみください。
よろしくー。ではでは。