« 白泉社文庫「真夜中をすぎても」発売中!! | メイン | 「とりかえ風花伝 完結篇(上下巻)」発売です »

高尾滋先生インタビュー

teruteru12.JPG
おっす!!ピッペンだぞ!!
おいら先日、高尾 滋先生に会ってきちゃったぞ!
高尾先生にふたつのインタビューをお願いしたんだ!
合わせて2時間超のロング・インタビュー!!

ひとつは現在刊行中の白泉社文庫「てるてる×少年」に収録
予定のインタビュー!
7月発売の4巻に収録予定。

高尾先生がどうやって「てるてる×少年」を生み出したのか?
また、どんな苦労があったのか?
名作「てるてる×少年」制作秘話満載のメイキング・トーク!!!
「てるてる×少年」は現在2巻まで発売中だから、予習しながら
待っててくれよな。

ふたつめは白泉社のホームページに毎月連載中のまんが入門
HAKUSENSHA ONLINE版「少女まんが家になろう!」に、
近日アップ予定の「少女まんが家にきこう!」のインタビュー。

高尾先生がどうやってプロまんが家デビューを果たしたのか?
どうやってアイデアを練ってどうやってスランプを脱出するのか?
少女まんが家志望の方なら必読のインタビュー!!!
おいらも聞いてるだけでまんがが描けちゃいそうな気になるくらい
ためになる言葉がいっぱいだったぞ!!

いやあーでも、楽しい時間を過ごさせていただいたなああ!!
みんなにもぜひぜひ届けたいお話がいっぱいだったから、
白泉社文庫「てるてる×少年」(全6巻予定)とHAKUSENSHA 
ONLINE版「少女まんが家になろう!」
をチェックよろしく!!!!