« 麻生みこと祭り!?(゚▽゚*)♪ | メイン | ももいろふぁいぶ »

緑川ゆき先生サイン会開催♪&速報!!

今年アニメ化が決定した月刊「LaLa」の大人気連載「夏目友人帳」♪ そのコミックス第5巻の発売を記念して、3月16日の日曜日、くまざわ書店コミックランドビーワン八王子店にて、緑川ゆき先生のサイン会が行われました(≧∇≦*)
midorikawa01.jpg

サイン会会場は、天井から和風の丸い堤燈が吊るされていて雰囲気抜群!
会場内に「夏目友人帳」の原画が展示されていたり、コミックスと特製POPがどーんと置かれていたりと、待ち時間も見所がたくさんです。
midorikawa02.jpg

開始時間の2時には、地下1階の会場から階段づたいに地上6階まで到達するほどの長蛇の列がΣ(・ω・ノ)ノ! 
midorikawa03.jpg

ドキドキしながら緑川先生のところまでたどりつくと、ニャンコ先生も一緒にお出迎えしてくれました。
midorikawa04.jpg

丁寧にサインを書き込んでいく緑川先生。ひとりひとりと言葉を交わし、握手をして、とてもなごやかな雰囲気でサイン会はすすんでいきました。とてもアットホームで素敵なサイン会でした♪

そんな緑川ゆき先生の初期の大ヒット作がなんと!白泉社文庫で発売されることが決定しました!!

『あかく咲く声』文庫全2巻、
5月15日に2冊同時発売予定です♪

描きおろしカバーイラストに加え、文庫版あとがきも収録!
不思議で魅力的な声を持つ少年・辛島と、彼に想いをよせる少女・国府の、しっとりとしたラブロマンスを文庫でぜひもういちど味わってみてくださいな♪