« 「ブレーメンII」1・2巻発売中!! | メイン | ももいろリトルシスター »

谷中の猫たち

%E8%B0%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%8C%AB.JPG

おっす!ピッペンだ!!
明日、7月17日より「HAKUSENSHA ONLINE」にてWEBコミックの
新連載がはじまるよ!
わかつきめぐみ先生の完全新作描きおろし「やにゃか さんぽ」!!

今、東京の台東区谷中近辺と根津、千駄木周辺にまたがるエリアが
懐かしい東京の下町の風情を残した街並みとして人気のスポットなんだぜ。
また、猫が多く暮らしていて、猫をテーマにした小さな美術館や雑貨屋さん、
看板猫のいるカフェやショップが多く点在した「猫の街」としても話題。

そんなエリア・通称「谷根千(やねせん)」を舞台にして、
一匹の子猫の物語が始まるぞ!!!!

一回目は主人公「やにゃか」の登場編。
これから少しずつ「谷根千」の魅力もお伝えしていけたら、と思ってるんだ。

おいらピッペンも、先生と一緒に取材・構成がんばるから応援ヨロシク!!
写真は「やにゃか さんぽ」第一回の舞台・谷中霊園で出会った猫たちの一匹。
木漏れ日の中たたずむ野良猫ちゃん(たぶん)。
一回の取材の中で、出会った猫ちゃんは軽く十五匹近く。
WEBコミックの連載に合わせて、こちらのブログでもいろいろレポートしちゃうね。

「やにゃか さんぽ」は毎月17日ごろ更新予定。