« ももいろフレンズ | メイン | 谷中の猫たち »

「ブレーメンII」1・2巻発売中!!

%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E2%91%A0%E2%91%A1.JPG
おっす!ピッペンだ!!
暑いねえ、おいらたちペンギン族には日本の夏は耐えられんぞ!
でもねえ、夏はやっぱり元気に外で遊ばなきゃ!
そいでもってちょいと暑さに耐えられなくなったら、我慢しないで避難。
熱射病は怖いからねえ!!

え、どこに避難するんだって?
決まってるじゃねえか!書店だよ書店・・・本屋さん。
クーラーは効いてるし、遊びや趣味や生活や仕事の情報満載!
人生のオアシスにして、最高の宝物がいっぱいのパラダイス!!!!
NO BOOK NO LIFEってなもんよ。

で、本屋さんにはコミック売り場があんだろ。
で、ちょいと気の利いた本屋さんにはコミック文庫のコーナーがあるはず。
で、とーっても気の利いた本屋さんなら写真のように平積みになってるはずだぜ!

川原泉先生の最長連載完結作品「ブレーメンII」が!!!!!

ちょいとその2冊を手に取って、おっと立ち読みはいけねえよ!
そいつをそっと重ねてレジへ。

購入手続きが終わったら、本屋さんに会釈。
お店をあとに涼しい自宅やオシャレなカフェへ。

想像してくんねえ。ページを開いた瞬間、そこは無限の宇宙!
恒星の光を受けて銀色に輝く一隻の巨大な宇宙貨物船・・・。
そいつが「ブレーメンII号」だ!

その船を操ってんのは、天才少女キラ船長と動物乗組員たち。
そして笑いと興奮、怒りと涙の感動の物語たち。

優れたSF作品ってえことで第36回SF大会で《星雲賞》コミック部門も
受賞した名作だぜえ!!
なかにはSFだからって毛嫌いしてる人もいるかもしれねえが、
そいつはせっかちってえもんだ。川原泉先生のこれまでの作品同様、
知恵と勇気とそしてなにより立場を超えた愛と友情の物語。
笑ってるうちに涙がホロリってなもんよ。

あっという間に夢中になって、暑さなんか忘れちまうって!!