« 伝説の”のほほん”ラブコメ、文庫化♪ | メイン | 明日は…何の日? »

So Long!

先週の話じゃが、池袋のサンシャイン劇場で
「遙かなる時空の中で 舞一夜」の舞台(略して「舞舞」)を
観てきた。いや-、感動感動。事前には幾分の不安が
あったが開演後はあっという間に向こうの世界に持って
いかれてしまった。

実は元のゲームとは、まだ絵コンテのころからの
つきあいでな、完成後、しばらくして現場から離れ、コミックスが
出たりアニメになったり、形を変えるのを横目で観てきた。
そして今回のナマ八葉。やはり、すごい新体験じゃった。
何といっても二次元のキャラが本物の人間になっているんだから。
(それも、相当、イメージ通りに。というかイメージ以上に。)
コンテンツは育つ、時には作り手の予想を超えて成長する。
涙の再会じゃ。

で、何をいいたいかというと、わしはこの森を出て、
別の森に移住することになった。こことはお別れじゃが
HBの森で植えたいろいろな作品とは、(それが愛され
続けるかぎり)また出会うこともあるじゃろう。
読者の皆様についても然り。また、別の作品・本を介して
お会いできると信じておる。
どうぞ、お達者でな。 ホー。

(ネオ・ロマンス・ステージ「遙かなる時空の中で 舞一夜」は
この後、大阪公演じゃ。もしチャンスがあれば行ってみて下され。
ファンなら絶対に損はないぞ。)