« 「アクマくん 魔法★BITTER」全2巻 | メイン | シシ12か月 »

月周回衛星「かぐや(SELENE)」

おっすピッペンだぜ!ひさしぶりぶりっ!!

みんな知ってっと思うけど、去る2007年9月14日月周回衛星「かぐや」を搭載したH-IIAロケットが月に向かって飛び立ったんだぜ!
おいら嬉しくって、一緒に月のまわり飛びまわりたい気分だったぜえ!
ペンギンは空も飛べないって…ほっといてくれ。

アポロ計画以来の本格的な月探査に日本が先駆けたんだぜ!いいじゃん!スゲーじゃん!!
「かぐや」は無事に月軌道に乗って、現在おいらたちに月面の映像を届けてくれてんだ。
しかもハイビジョンで。
いずれは子衛星の「おきな」と「おうな」と共においらたちにもっともっと月の様子を伝えてくれるハズだぜっ!

しかも未だ人類の誰もが知ることのできなかった《月の裏側》の探査も始めるってことだから、全く目が離せないっ!
おいらたちの地球に一番近くて、未だ遠い天体・月の謎が明かされようとしてるんだぜ!

そしてきっと、月面には…あるぜ、アレが……!?
そう、月の世界では《うさぎ》がいて、正月でもないのに毎日毎日ペッタンペッタン餅つきを!!
これがまた、つきたてで食うともうホッペが落ちそうな位美味くて……。

…ち・がーう!!!!!

アレですよアレ…謎の石板、人類史いや地球史を覆す究極のオーパーツ!!!
そう「輝夜姫」に登場する『月の石』!!!!!!!!

てなわけで、白泉社文庫「輝夜姫」もついに佳境に突入!!
捕らわれのクローン少年たちが、身体を切り刻まれ本体に移植され、しかし本体を乗っ取って復活!世界の次代を担うスーパーセレブとなって感動の再会!!
そして「月の石」を巡ってストーリーはさらに壮大な局面を迎えるんだぜ!!!

想像をはるかに超えるSF大作「輝夜姫」7・8巻が11月15日発売!
今現在、月のまわりを舞い続ける人工衛星「かぐや」と共に絶対注目だぜえ!!!!