« Dragon Ashベスト盤! | メイン | 政局について »

「くるくるシニカル」

9月5日の花とゆめコミックススペシャル新刊で、玖保キリコ
先生の「くるくるシニカル」が発売されましたじゃ。
玖保先生といえば、1980-90年代に爆発的にヒットした
「シニカル・ヒステリー・アワー」、当時のララ読者さんは
もちろん、覚えておることじゃろう。ワガママじゃが憎めない
小学生・ツネコちゃんと級友たちの、愛すべきギャグ漫画じゃった。

「くるくるシニカル」はその17年後のお話。ワガママ度アップの
ツネコちゃんが、主婦になり、級友たちの町に帰って繰り広げる
シニカル・コメディ。試し読みはこちら(新刊TOPICS)から
お願いしますぞ。

今回、発売に当たって、玖保先生に何枚か直筆ポップを
描いてもらったんじゃが、下の写真はそのうちの一枚。
和歌山市の「本と文具 ツモリ 西部店」さんの光景じゃ。
(新刊TOPICSにもポップがリンクされておるが、絵柄が
微妙に違うのがわかるかな。)
200709051434000.jpg

直筆ポップは,他にも全国にあるはずじゃ。
このツリ目にピンときたら、ぜひ手にとって欲しいぞ。