« 新コーナー登場 | メイン | 「くるくるシニカル」 »

Dragon Ashベスト盤!

Dragon Ashの初のベスト盤「The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1/Vol.2」
が9月5日にリリースされたぜ。

実はおいら、デヴューしたばっかりの彼らと話したことがあるんだ。
メロディが創刊した頃、誌名にちなんでニューカマーのミュージシャンを取り上げる連載があった。
その中の1グループが彼らだったのさ。

まだ、降谷くんたち10代のやんちゃなキッズ。
漫画好きみたいで「今、『ベルセルク』にはっまってる。すげえ!」ってはしゃいでた。
でも、すでに音楽のセンスは群を抜いてた。

それで、メロディ主催のライヴに彼らに出演してもらう事になって、
クアトロでやってもらった。大盛り上がり!!!

そんなやつらがその後、日本の音楽シーンに革命を起こすなんて、
その時はまだ予想もできなかったんだ。…少なくともおいらには。
今、ヒットチャートを賑わすグループのほとんどに、やつらの影響が無いとは言えねーだろ?

それから10年…おいらにとっては、あっと言う間だったけど、
やつらにとってはどうなんだろ?
次の10年を楽しみに応援させてもらうぜっ!!(…ってベスト買ってないけど)