« 「九月病」発売中! | メイン | 新コーナー登場 »

「愛蔵版 花ざかりの君たちへ」全12巻完結です!

そして、いよいよ明日、中条比紗也先生の「愛蔵版 花ざかりの君たちへ」の11・12巻が発売になります。これで全12巻完結です…長かった!!

hanakimi_last.jpg

テレビドラマも絶好調で、おかげさまで売れ行き好調なのは嬉しいのですが、ドラマが終わる前に全部出すという方針のもと、12冊を3か月で刊行したのは、かなりのハードスケジュールでした…ゼイゼイ。

12巻には、花とゆめコミックス版全23巻が完結したあとに、花とゆめに掲載されたエピローグ編「花束」(←今回の収録にあたって、中条先生にタイトルをつけていただきました)を収録。本来21Pの作品でしたが、2P加筆されています。

前にも少し触れましたが、この数か月、先生のカラーイラストを大量に間近に見続けて、その美しさに感動すると同時に、花とゆめで「花君」が連載されていた頃の熱い息吹というか、読者の方からの声援を受けてパワーがみなぎっているのをとても感じました。

先生のあとがきにもありますが、「花君」って、本当に幸せな作品だと思います。ようやく全12巻まとまりましたので、この機会に、ぜひ読んでみて下さい!