« TVアニメ「花咲ける青少年」地上波放送決定!! | メイン | 「宇宙なボクら!」と「伯爵カイン」 »

やにゃか さんぽ 第8回

おっす!ピッペンだぞ!!
17日よりHAKUSENSHA ONLINEにて、わかつきめぐみ先生の
「やにゃか さんぽ」の第8回を公開してるぞ!!!

昨年スタートしたWEBコミック連載もすでに第8回。
おいらも先生の取材のお手伝いで何度も谷中周辺を訪れてるけど、
風情ありアートありでホント素敵な街だぜえ!!

で、今回は取材ついでに谷中の名物スポット《ギャラリー猫町》へ。
ギャラリー猫町は、猫をモチーフにした創作物を展示しているんだ。
良い雰囲気の一軒家ギャラリーだけど、なんと無料!
おいらも何度かいったけど、猫愛にあふれた素敵な場所だよ!!!

わかつき先生とおいらがおたずねした2月4日は、ギャラリー猫町の
10周年記念展示「猫の記念日85人展」の初日(現在は終了)で、
これまでにギャラリー猫町で出展された85人のアーチストによる展示会。
すっげえ豪華なメンバーの作品を生で見られて、おいら大感激!!!

展示物の撮影はできなかったから、ギャラリー猫町の入り口に掛ってたチェア
と看板?をアップしちゃうぜ!!!

「やにゃか さんぽ」を読んで、谷中に興味を持った方は谷中散策のおりに
「ギャラリー猫町」にも、ぜひぜひお訪ねを!
大体2週おきに展示内容が替わるみたいだよ。
http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm

yanyaka03.JPG
yanyaka01.JPG