« 白泉社文庫春の感謝祭 | メイン | 遠藤淑子の世界 エンコミ!2010 »

白泉社文庫「不思議図書館」

おっす!ピッペンだぞ!!
「不思議図書館」聞きなれない人たちもいると思うけど、
現在、花とゆめで「いっしょにねようよ」を大好評連載中
の高尾滋先生のデビュー作のタイトルなんだぜ。

1月15日に高尾滋先生の読切作品集「不思議図書館」
が白泉社文庫として発売されるんだ。
たった16ページのデビュー作を何故作品集のタイトル
にしたかとゆうと、センス・オブ・ワンダーあふれる作品
を集めた不思議テイスト満載の、この作品集にまさに
ピッタリだと思って提案したんだ。

しかも高尾滋先生の発表順に作品を掲載したから、
先生のバイオグラフィとしても興味深い構成になったと
思うぜ!!
もちろんカバーや1/4スペースまで描きおろし。
しかも巻末には主だったキャラクターたちの後日談的
エピソードを描きおろしてもらったからぜひ読んでね!

ホント何度でも読み返したくなる作品集だよ!
白泉社文庫「ディア マイン」全2巻はもちろん、
花とゆめコミックス「いっしょにねようよ」もよろしくね!
(現在2巻まで発売中です。)

収録作品
「不思議図書館」
「雪語り春待ち」
「モナリザ」
「素顔の風景」
「スロップマンションにお帰り」
「あじさいの庭」
「彼方からの手紙」
「散らない花」
「あとがきにかえて」(描きおろし)