« 「コーリング」全3巻発売!! | メイン | やにゃか さんぽ第5回 »

「やにゃか さんぽ」第三話公開!!!

%E8%B0%B7%E4%B8%AD%E6%89%8B%E3%81%AC%E3%81%90%E3%81%84%E2%91%A0.JPG

おっす!ピッペンだぜ!!
わかつきめぐみ先生によるWEBコミック連載「やにゃか さんぽ」
の第三話が公開中!!!
この写真は、わかつき先生が以前取材中に購入されたという
《手ぬぐい絵本》だよ!
日本手ぬぐいを綴じて作ってあるんだけど、綴じている糸を抜くと
手ぬぐいに戻るという
スグレモノなんだぜ!!!
先生がおいらピッペンにプレゼントしてくれたんだぜ!!!
しかも、よく見てみると「やにゃか さんぽ」に登場する風景が!!!
なーんと、谷中や日暮里周辺をテーマにした猫の絵本仕立て
なのだああ!(感激)
さあて、この写真の右のページはどこでしょう?
「やにゃか さんぽ」の二話や三話に登場するよ(笑)!
「やにゃか さんぽ」はバックナンバーも読めるようになってるから、
初めてのヒトも安心。
「白泉社オンライン」のトップページのバナーから行ってみてね。