« ベル・スタア強盗団刊行スタート! | メイン | 『ディア マイン』ついに文庫化デス♪ »

『八雲立つ』文庫化スタート!!

おっす!ピッペンだ!!
おいらたちペンギンには厳しい季節!超不服ーっ!!
みんな夏バテには気をつけようぜ。

どうしても暑くて仕方が無い時におススメの方法があるぜ。
古典的な方法だけど…怪談!!
そう、おいら達短足のペンギン族は気をつけないと
ツルッと滑って頭から転落なんつー事になっちまうから…
これがホントの階段オチ…銀ちゃーん!!

ち・がーう!!
その階段じゃなくて怪談!!怖い話!
すべっちゃったじゃねえか階段なだけに!(もういいか)

ホラー風味も満載のサイキック・サスペンス「八雲立つ」
白泉社文庫になって7月15日から発売開始!!
全10巻予定だぜいっ。

講談社漫画賞も受賞した樹なつみ先生の代表作!!
おいらがLaLaで担当してた頃にはラジオドラマ化してて、
闇己役の関智一さん、健生役の浪川大輔さん、そして
寧子役の桜井智さん、夕香役の今井由香さんなどの豪華
出演陣との毎回楽しい収録に通ってたなあ。
その後、ペリが担当してた頃には同じキャストでOVAに
なったんだよなあ!(現在DVDで発売中)

今回の文庫化にあたって、解説をあの夢枕獏先生にお願い
しちゃったんだぜえ!
「陰陽師」「餓狼伝」「キマイラ」ほか多数のヒット作を持つ、
夢枕先生も「八雲立つ」には大絶賛!
熱いメッセージをいただいちゃったぜ!

夢枕獏先生の有名なあとがきを真似して言おう!
「八雲立つ」は絶対におもしろい。