« 『白泉社文庫一覧』が、もっと便利に♪ | メイン | だってペリカンなんだもの。 »

山口貴由三部作。

犬は、鎖でつながれることで
生きのびる道を選んだ
狼は、奴隷になれぬがゆえに
絶滅に向かっている
鶏は、檻に入れられることで
生きのびる道を選んだ
鷹は、大空を好むがゆえに
絶滅に向かっている

これは狼や鷹の物語だ

今、WOWOWでアニメ化されている「シグルイ」(原作:南條範夫)の作家、不朽の名作「覚悟のススメ」の作者、山口貴由が、自らの灼熱のハートに焦がれながら書いたマンガ、蛮勇引力。
内容は従来版と同じですが、従来のジェッツコミックでは再現できなかった連載第一回のカラー8p(お試し読みコーナーを見るのだ!)、上に一部掲載しましたが、他の作品ではみられない名作の「詩」、山口先生があまり書かない大判の一枚絵をあますことなく見る事の出来るカラー口絵、勿論、山口貴由目次コメント集やロングインタビューなども収録、その上に、あの!巨匠・平田弘史が煌く題字を描いた、まさに愛蔵版、まさに山口貴由。
やるのう。すごい喃。ーーーのファン必携の一冊になり、本日、9月28日発売です!

山口貴由先生自ら自分の三部作だという「覚悟のススメ」「悟空道」「蛮勇引力」。この作品、必見です!是非買ってください!

・・・・と、自分の関西弁キャラを忘れるくらい凄いマンガですわ。巻末のロングインタビューは特に必見でっせ!なにとぞよろしゅう!

%E5%B1%B1%E5%8F%A3.jpg

急ぎすぎて忘れとりました。
シグルイ、覚悟のススメ、悟空道。これはみんな秋田書店さんから出ております。白泉社からは「蛮勇引力」1作だけです。

今回、秋田書店さんと合同企画で、山口貴由先生の「シグルイ」と「蛮勇引力」のコラボポストカードを作らしてもらいました。
8月のシグルイ9巻が出たときにも一回送られてますけど、9月のこの蛮勇引力愛蔵版にあわせてまた、全国の有志の書店さんにお送りしてますから、是非探してみてください。