« Weeklyコミ編 オープンです。 | メイン | HBブログオープンです。よろしく。 »

巻頭言じゃ

今日からWeeklyコミ編スタートじゃ。「コミ編」とはコミックス編集部のことで白泉社文庫だけでなく、いろいろなマンガ単行本を作っておる。だからここでは、たくさんの本や作家さんの話が出てくるはずじゃ。よろしくのう。
皆は缶ジュースとして売っているプリンを知っておるか? 昨日、初めて「マンゴープリン」を自販機で買ったんじゃが「強く5回以上振ってください」と缶にある。そこで5回振って缶をあけてみたんじゃが、な、なんと、全然プリンが崩れておらん。飲み口は通常サイズだから、プリンが、の、のめん…。
恥ずかしく悲しかったが飲んでみたらうまかった。挫折と挑戦、本作りの道も然りじゃ。