English

書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。

ニュース

書籍

コドモエのえほん 22年3月4日新刊発売!

2022.03.04


「あかちゃんといっしょ」 えがしらみちこ
大きすぎるオムツ、うまくいかないゲップ、眠れない日々……。
でもがんばれたのは、たまらなくかわいい宝物のような瞬間が、たくさんあるから。
大人気の絵本作家えがしらみちこさんが丁寧に綴る、愛おしい子育ての記録。
0歳児の1年間を中心に、3歳ぐらいまでの赤ちゃんの独特のフォルムや仕草を描いた水彩画の数々は、見ているだけで癒されます。
育児真っ最中の方にも、お子さんが大きくなった方にもおすすめしたい、ママパパ向け絵本。
赤ちゃんを卒業した幼稚園・小学生も楽しめます。
 

「くだもののずかん」 大森裕子
40万部突破の大ヒット「コドモエのずかん」シリーズより、大森裕子さんのおいしい“食べものづくし”第5弾。
「おさるフルーツ」の店員さんが、身近なものから珍しいものまで、たくさんの果物を色別にご案内します。
みずみずしさや甘酸っぱい香りまで描き出す、色鉛筆の繊細&濃密なタッチが圧巻!
それぞれの果物がどんなふうに実るのかも、わかりやすく教えてくれます。
収穫した後は、とれたて果実で作るジュースやパフェを堪能、最後はお土産まで持ち帰れる「おさるフルーツ」へ、ぜひお越しくださ〜い♪

3月新刊情報はこちら

メディア化情報