English

書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。

ニュース

書籍

コドモエのえほん4タイトル 20年9月4日発売!

2020.09.04

「しろくまきょうだいのおべんとうやさん」 絵:serico 文:たきのみわこ

ポール&ノエルのなかよし兄弟が、町でお弁当屋さんを開きます。すると、ねずみさんにレッサーパンダさん、ペリカンさん……次々とお客さんがやってきます。リクエストに応えて、ふたりはどんなお弁当を作るのでしょう?
大人気シリーズ第2弾。

 

「だれだれ? ハロウィン」 えがしらみちこ

今日はハロウィン。ふうちゃんのおうちに、仮装したお友達が次々とやってきます。
「へんしんしてるの だれ だれ?」魔女の仮装は、こぶたちゃん。お鼻の形のマカロンをどうぞ! お次のにんじゃさんは、「だれ だれ?」。みんなそろったらパレードに出かけて、最後はパーティー! ところが、思いがけないお客さまがいることに気がついて……。
幼児向けハロウィン絵本。

 

「とりのずかん ものしりあいうえお」 作:雨宮尚子 監修:安西英明

「あっさりつかまるアホウドリ」「すむのはひとのいるところ スズメ」…かわいいイラストとあいうえおのキャッチフレーズで、日本の野鳥56種類をご紹介。鳴き声、食べ物、見られる季節や場所、渡りの習性、絶滅危惧種など、見分け方・観察のポイントがわかったら、この本を持って身近な鳥の観察に出かけてみよう!

 

「めんのずかん」 作:大森裕子 監修:石毛直道

へい、いらっしゃい! 麺専門フードコート「めんパークわんこ」へようこそ。ラーメン、パスタ、そば、うどん…おいしそうな麺がページいっぱいにずらり。大ヒット『おすしのずかん』『パンのずかん』に続く、大森裕子さんのおいしい食べ物づくし図鑑は、「めん」をお届けします!

9月新刊情報はこちら

メディア化情報