English

書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。

ニュース

書籍

コドモエのえほん2タイトル 19年9月5日発売!

2019.09.05

「しろくまきょうだいのケーキやさん」 え:serico ぶん:たきのみわこ
ポールとノエルのきょうだいが、マーケットで手づくりのケーキ屋さんを開きます。
次々とやってくるお客さんの要望に応えて、兄のポールが作るオーダーケーキは、アイディアの光るおいしそうなものばかり!お手伝いをしていた弟のノエルも「いいなあ ぼくも たべたい」と、お客さんの最後尾に並びますが……? 「きょうだいがかわいすぎる!」と育児誌kodomoeの付録で大反響を呼んだ作品が、待望の書籍化。

 

「やさいばたけカーレース」 やぎたみこ
もぐらカー、かえるカー、うさぎカーにへびカー。動物たちがそれぞれの愛車に乗って、野菜畑でのカーレースがスタートしました! 一進一退、ハラハラドキドキのレース展開……果たして優勝は誰の手に? 約20種の野菜が登場する畑は、土の中の様子まで緻密に描かれていて、野菜がどのように根を張っているのかがひと目でわかります。ベストセラー絵本『ほげちゃん』でおなじみの著者渾身の一作。

9月新刊情報はこちら

メディア化情報