English

書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。

ニュース

書籍

白泉社の絵本 17年3月15日、3冊同時発売発売!

2017.03.15

「やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる」 なかやみわ

 

『第9回MOE絵本屋さん大賞2016』で第9位に輝いた「やさいのがっこう とまとちゃんのたびだち」に続く、「やさいのがっこう」シリーズの第2弾が登場!!
おいしくりっぱになるため、「やさいのがっこう」でがんばるやさいの子どもたちを描いた人気シリーズ、
今回はちょっぴりおとぼけなところがかわいいピーマンくんが「ごうかくシール」をめざします!

詳細はこちら

 

「たべてみたい!」 いしいひろし

カピパラのジョンくんが、「ゆめのような たべもの」をさがしにいったさきに、みつけたものは――?
MOE絵本屋さん大賞新人賞第1位「かもめたくはいびん」の いしいひろしが贈る、「ちいさなしあわせ」おすそわけ絵本。

詳細はこちら

 

「みてみて おかあさん」 文・LEE 絵・みやこしあきこ

このごろ淋しげなみなちゃん。それはおかあさんが、赤ちゃんのお世話で毎日忙しいから。
おねえちゃんになった女の子の気持ちを柔らかな空気感で描いた、注目の2人の作家による、初めてのコラボ絵本!

詳細はこちら

メディア化情報