書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。
ニュース
「招き猫文庫」新刊2点、16年7月5日発売!
2016.07.05
ネコろんで読める時代小説、「招き猫文庫」の7月新刊は2冊!!
ベストセラーになった「蔦重の教え」、「春画入門」で著名な車浮代さんが、男装の麗人として一世を風靡し、当時のファッションリーダーにまでなった太夫「勝山」の、心の闇と気丈さを、痛快かつ人情味たっぷりと描いた物語が登場!
「勝山太夫、ごろうぜよ」 作/車浮代 イラスト/スカイエマ
湯女風呂で働く大柄の冴えない少女は細工師・銀次に磨かれ、
かぶき者風の姿と酒の飲み競べで 評判を呼ぶ。
武士までもが客となり江戸一の人気者となった彼女のさらなる波瀾の人生は!?
せつない恋模様、過去に秘められた心の闇、そして胸のすく「男前」な啖呵。
男も女も惚れた勝山の一代出世物語。
もう1冊は、第1回招き猫文庫時代小説新人賞・大賞受賞作が待望の書籍化!
「やっとうの神と新米剣客」 作/西本雄治 イラスト/眼福ユウコ
17歳の剣客・瀬川俊一郎は、神社で出会った剣術を司るやっとうの
神を名乗る少女・鈴に気に入られ二人で暮らすはめになる。
やがて鈴が本物の神だと知り、将軍暗殺を企む戦神・威風に共に立ち向かう。
人の役に立ちたいという願いを持つ鈴、剣にすべてを賭ける俊一郎。
神と人との絆を描くファンタジック時 代小説