English

書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。

ニュース

雑誌

MOE7月号 「マリメッコと北欧雑貨」大特集 2016年6月3日発売!

2016.06.03

【巻頭大特集】
フィンランド現地取材-かわいくて洗練されたデザインが人気-「マリメッコと北欧雑貨」

65年にわたって愛され、3500もの図柄が今の暮らしにとけこむブランド、マリメッコ。
花柄のウニッコなど、フィンランドの美しい自然が産んだファブリックは、
女性を輝かせる北欧のブランドとして、日本でブームを巻き起こしています。
今年はマリメッコ誕生のドラマを描いた映画が公開され、展覧会も全国を巡回。
ますます注目されるマリメッコの人気の秘密をフィンランドに訪ねました。

 

● 6つの魅力でわかる はじめてのマリメッコ講座
● マリメッコの工場 人気の秘密は美しい色にありました
● アンナ・ターネルさんに聞くマリメッコの哲学
● 私のとっておきのマリメッコ
伊藤まさこ・岩間洋介・イイノナホ・伊藤志保・井口美穂・保里享子
ほか、インタビューなど大ボリュームで掲載!

 

【ふろく】
新刊絵本『やさいのがっこう とまとちゃんのたびだち』発売記念
なかやみわ 「人気絵本キャラクター大判シール」
最新ロングインタビューも掲載!

 

【BOOK in BOOK】
なかしましほ 「本とおやつのレシピ vol.1 北欧のおやつ」

 

【ふしぎな世界への招待状】
「村上春樹の絵本」
絵本や装画など、村上文学の魅力を絵と言葉のコラボレーションでご紹介します。

公式サイト

メディア化情報