HBstationブログ

白泉社文庫「WILD CATS」発売です

清水玲子先生の「WILD CATS」が文庫になって登場です。
wild_cats_h1-obi_blog.jpg

2006年に刊行されたジェッツコミックス「WILD CATS 完全版」(A5判)に収録されている3つの物語「WILD CATS」「WILD CATS II」「WILD CATS III」を収録。

雨の日に拾われ、立派なボスネコになることを夢見て成長した雌ライオンのシーザーは、飼い主の龍一ぼっちゃんが大好きだけど、生来の気の弱さが災いして失敗ばかりの毎日。そんなシーザーの不甲斐なさを、自分に重ね合わせて苛立つ龍一ですが…。

住宅地でライオンを放し飼いにするというある種のファンタジー設定なのに、ごく普通の情景のように受け入れてしまうくらい、シーザーと龍一の関係が自然に描かれています。シーザーの夢、喜びや悲しみ、嫉妬…ネコを飼っている人もそうでない人も楽しめること請け合いです。

これで清水先生の白泉社文庫は30冊となりました。既刊のいずれもが傑作ばかりです。
「月の子 MOON CHILD」全8巻
「竜の眠る星」全2巻
「ミルキーウェイ」
「天使たちの進化論」
「22XX」
「パピヨン」
「100万ポンドの愛」
「輝夜姫」全14巻
未読の作品がありましたら、この機会にぜひ一緒にご購読いただければ幸いです。