HBstationブログ

今月の白泉社文庫はなんと魔夜先生二本立てです!

魔夜峰央祭りも絶賛開催中!!

『パタリロ! 48』

pata_048_h1.jpg

今回の「パタリロ!」のテーマは「守銭道」。いつもお金儲けのことばかり考えている殿下の基本テーマですね。でもパタリロの失敗に大笑いしちゃう話だけじゃなく、ちょっとイイハナシも入っていますよ。

『親バカ日誌』

oyabaka_h1.jpg

こちらはシルキーで連載され、セキララ家族エッセイとして大好評だった「親バカ」シリーズの文庫化です。美しい奥様と、かわいいさかりの二人のお子さんの姿に、魔夜先生デレデレです。

『パタリロ! 48』の巻末解説は、魔夜ファミリーとも交流のある声優の高木渉さんが書いて下さいました。『親バカ日誌』の中ではまだまだ小さな姿の二人のお子さん、マリエちゃんとマオくんの成長した様子も語られていて興味深い内容です。ぜひご一読下さい!