English

書名、著者名、書名(カナ)、著者名(カナ)、ISBNコード、発売年月での検索が可能です。
発売年月日については「2016.06.29」のようにコロンで区切る形として下さい。

イベント・特典情報

イベント

空気階段インタビュー、こぼれ話を掲載‼

2021.09.17

現在発売中の花とゆめ20号に、大人気の芸人コンビ・空気階段が登場!  

本誌に載せきれなかったこぼれ話をこちらで特別に公開 

 

――今回は少女漫画のインタビューですが、おふたりの好きな漫画は?

水川かたまり(以下、水川):めぞん一刻ですね。

鈴木もぐら(以下、もぐら):僕は幽遊白書。

 

――かたまりさんの女装姿がどんどん可愛くなられています!秘訣は?

水川:いや~なんでですかね?メイクさんの腕ですね。

 

――ご自身でメイクされたりはしないですか?

水川:しないです、できないですね。

 

――レインボーの池田さんも女装がお上手ですが、そのことで喋ったりしますか?

水川:全然しないです(キッパリと)。

もぐら:池田は完全に自分でやる派ですからね~。脱毛とかも行ってますから。

あいつは…いや花とゆめだから話せない…。危なかったっす(笑)

水川:どうオブラートに包んでも無理ですね(笑)

もぐら:全身脱毛行ってるくらいにしといてください(笑) それくらい体を磨いてるといいますかね…。

 

――お2人のコントは、笑いは勿論ドラマがあるものも多いですよね。

ネタは笑いベースか、それとも別の仕掛けも考えて作られていますか?

 

水川:テレビでやるようなネタは基本的に笑いベースですね。

単独ライブも基本的にはウケる、笑ってもらうっていうのが大前提のライブであるんで、同じです。

でも単独ライブは2時間位あるので、一旦別のお話を見せておいて、そこから一気に笑いに持っていくっていう見せ方でもしないと、2時間ずっと楽しませるって結構難しいんです。その一つの手段として、お話を見せる時間も単独ライブだとありますね。

 

もぐら:あと、単独みたいに長尺でやるってなったときは、(キャラクターたちの)結末をちゃんと見せないとなっていうのはありますね。5分ネタではそこまで見せないでいいですけど、2時間ライブに付き合ってもらって、じゃあその2人が結局どうなったかっていうのは見てもらったほうがいいのかなって思います。

 

――テレビ出演も増えてきていますが、収録では他の芸人さんとどんなお話を?

水川:ぼくは普通に日常会話とかですね~。この間「有吉の壁」の収録の喫煙所で、ヒコロヒーさんとお金の話になって。なんか買いたいものある?って言われて、免許取りたいですって言って、そこから一緒に取りにいくことになりました。

 

――お母さまから運転を止められていたかたまりさんがついに…!

水川:まぁ多分練習すればできますよ! 思うんです、別に自分のじいちゃんとかも運転してたんで、まぁできるだろっていう…。

もぐら:僕はパチンコの話とかですね。壁だとパンサーの尾形さんとかも好きですし。台ってどんな生き物なんだろうっていうのを皆で話してますね(笑)永遠のテーマですよ!円周率求めてるのと同じですよね。答えは出ないだろうけど、追究をやめることはできないというか…。

 

 

⇒花とゆめ本誌では、お二人のお話や写真をさらに掲載中★

ぜひチェックしてみてね!

※花とゆめ20号販売期間:2021/9/18~10/4

 

電子版のご購入はこちらから!

 

メディア化情報