夜のクルーズ船で出会うマヤと真澄。やがて、朝が訪れる…

ガラスの仮面 第26巻
美内すずえ

本体価格686円

稽古中の事故で失明の危機に立たされる姫川亜弓は「紅天女」の試演を理由に手術を拒否。母と「見える演技」の特訓を積むうちに紅天女を演じる上で大切なことにも気づき始める。対する北島マヤも稽古に熱が入る一方、速水真澄の婚約者・鷹宮紫織の策略によって真澄の信頼を失い哀しみにくれる。紫織の思惑通りに心が引き裂かれていく中、運命の悪戯かクルーズ船の上で偶然に再会する二人。マヤを前にして真澄の心に去来する想いとは…!?

幻のエピソード「マリネラの吸血鬼」ついに文庫化!!

パタリロ! 第50巻
魔夜峰央

本体価格686円

気まぐれに国民からの投書に目を通していたパタリロは、長年吸血鬼につけ狙われていると言うマダムからの手紙を目にする。半信半疑ながらも調査を開始すると、彼女の世話係の青年・サミエルも吸血鬼を見たと証言して…? 幻となっていた初期の傑作「マリネラの吸血鬼」がついに文庫に登場!! 他、「ファフロツキーズ」「BB菌」「芋―ショナル」「アンラッキー」「運」など、非日常的パタリロワールドへとあなたを誘う全15話を収録。堂々到達の第50巻☆

新妻の密会現場に夫登場で瑠璃姫大ピーンチ!!

なんて素敵にジャパネスク
人妻編
第1巻
山内直実 氷室冴子/原作

本体価格724円

右大臣家の高彬と結婚し、晴れて人妻の身となった瑠璃姫。嬉し恥ずかしの新婚生活の始まり…かと思いきや突然、高彬から宮筋の姫君・煌姫を預かってほしいと頼まれる。高彬の乳兄弟・守弥の恋人というのだが、変わり者の煌姫にラブラブ新婚生活はかき乱され…さらに瑠璃は、守弥の正体がかつて吉野で助けた男・峯男だと知る! 一方、周囲でなぜか瑠璃がモテ始め、気が気でない高彬が嫉妬のあまりご乱心!? 大人気、平安いにしえ恋愛絵巻、新シリーズが待望の文庫化! 描き下ろし「さみだれ日記」も収録。全6巻。

瑠璃姫、貞操の危機!! イケメン貴族に無理矢理!!

なんて素敵にジャパネスク
人妻編
第2巻
山内直実 氷室冴子/原作

本体価格724円

新婚ほやほやの瑠璃姫と高彬。二人の結婚に反対していた守弥にも仲を認められ、一安心。そんな中、帥の宮という人物から、居候・煌姫を引き取ろうという申し出が! しかし帥の宮は瑠璃にご執心(?)のようで、女房を使って瑠璃に近づいたり高彬の悪い噂を流したり…。裏で画策をする帥の宮に、守弥は瑠璃と煌姫が入れ替わり彼に釘を刺す作戦を提案! しかし作戦は見破られ、瑠璃は帥の宮と一対一で遭遇する事に!? ジャパネスク小話「小萩にカレシがいないワケ」も収録。