「紅天女」試演に向けてしのぎを削る2人。しかし、亜弓の身に思わぬ悲劇が…!?

ガラスの仮面 第25巻
美内すずえ

本体価格686円

月影千草の後継者を決める「紅天女」の試演に向けて稽古に励む北島マヤと姫川亜弓。そんなある日、稽古場に千草が姿を現した。その場にいないライバルを意識して緊張感に包まれながらも、二人は自分の思う紅天女を演じてみせる。ところが稽古終了後に千草が授けたのは、助言ではなくコップに注がれた水だった! それが意図するものとは…。そして紅天女の心を掴もうと一層稽古に打ち込む中で、亜弓の身に悲劇が襲いかかり…!?

常春の国マリネラの国王は知る人ぞ知る名探偵!?

パタリロ! 第49巻
魔夜峰央

本体価格648円

天才的推理と少しのあてずっぽうで事件をズバッと解決する名探偵・パタリロ。その能力を信頼した警察から難事件への協力を求める手紙が届く。被害者の頭部が持ち去られた猟奇殺人事件を前に、パタリロはある犯人像を思い描くが…? 「推理の天才」ほか、「ムスメシ」「誰が殺したクックロビン」「絶望をひとつ」「紅はこべ」「にぎやかな自殺」「マリネラ心中」など、推理作品を中心とした12話を収録。名推理から迷推理までヒラメキ溢れる第49巻!

タイムスリップ大正浪漫、怒涛の第3巻!

ゴールデン・デイズ 第3巻
高尾 滋

本体価格743円

行方不明の慶光を探すために、軽井沢を訪れた光也と仁だが、彼の情報を得ることは出来なかった。一方、慶は東京駅で歴史的事件が予定通り起こったことを知り、歴史への介入=この時代の人間に干渉することを躊躇する。光也は慶光が姿を消した本当の理由を探るため、姿を消す前の彼の事を調べていくうち、「浅草十二階下」に通う慶光を見たという情報が寄せられるが!?

高尾滋が描く壮大なタイムスリップ大正浪漫、ついに完結!!

ゴールデン・デイズ 第4巻(完結)
高尾 滋

本体価格743円

大正十一年の正月を迎えた光也は、仁と共に春日の本屋敷へ年賀に訪れた。しかし、そこで殺人事件の容疑を掛けられてしまう。更にその日、屋敷近くで慶光を見たという情報がもたらされた。慶光の両親の死の真実を知った仁は、叔父の常保に銃口を向ける。それは、慶光が年老いてからも悔やみ続けた運命の時であった。光也は仁を救うことができるのか!?

自分の芸を継ぐ子供を産むため名妓・胡蝶は数々の男と関係を持つが!?

玄椿 第1巻
河惣益巳

本体価格743円

京都の祇園・清白屋の胡蝶は、京舞いの天才で都一の名妓と呼ばれていた。歌舞伎役者・七代目「若宮虹四郎」の息子である周一は、彼女の舞いに一目で魅了されてしまう。しかし、胡蝶の才能を継ぐ子を跡継ぎにと欲する男たちは多く、何と虹四郎もその一人だという。一方の胡蝶も自分の舞いを舞ってくれる子供を望み、相応しい相手を求めて才気ある男と関係を持つのだった。全6巻。

スランプで舞えなくなった胡蝶は恵慈に連れられパリを訪れるが…!?

玄椿 第2巻
河惣益巳

本体価格743円

胡蝶がスランプに陥り舞えなくなったというニュースが祇園中を駆け巡った!! 恵慈は胡蝶に舞いの事を忘れ、気分転換してもらおうと彼女をパリの旅行へと連れ出す事にする。しかし、何をしても心からは楽しめていない様子の胡蝶に、ロンドンで公演中の周一が出演する歌舞伎が大成功という情報が届く。舞えない自分には何の価値もないと自暴自棄になりかけた彼女だったが、周一の舞台を目にして舞い手としての対抗心に火が点き…!?

修学旅行で胡蝶の芸に魅せられた摩歩は陸上競技を捨て舞妓になる道を選ぶが…!?

玄椿 第3巻
河惣益巳

本体価格743円

お茶屋営業を再開した清白屋は、新たに1人の舞妓と2人の舞妓見習いを迎えていた。そこへ新たに舞妓になるために高校を中退してやって来たのは、修学旅行で胡蝶に出会い、見せられた摩歩だった。彼女は陸上のオリンピック強化選手に選ばれる程の実績を持っていたため、当然父親は舞妓にさせないと大反対。いよいよ清白屋へと乗り込んで来る事態に。しかし、恵慈は彼と盃を交わした事から和解は成立したと、うやむやにしてしまい!?