保健室はパラダイス…!!

Honey 第1巻
橘 裕

看護と心のケアを信条に仕事に燃える長谷川千鶴は、うんと頼りない高校の養護教員。そんな千鶴の前に学校一の問題児・久我直樹が現れた。秀才で家族を嫌い誰にも心を開かない直樹を癒そうと、千鶴は何かと世話を焼く。千鶴のピュアな心に少しずつ変わり始めた直樹。しかし転校生の柴田真由は直樹の過去を知るらしく敵意をあらわに。一方、千鶴にも触れられたくない思い出が…!? LOVE&ヒーリング保健室ロマンス、待望の文庫化。全5巻。

保健室はワンダーランド?

Honey 第2巻
橘 裕

千鶴のピュアな心に触れ、直樹は少しずつ変わり始める。しかし周囲は2人を奇異の目で眺め、千鶴の世話を焼く従妹の泉にとって、直樹は目障りな存在にうつる。そこへ登場したのがバスケの練習試合で桜章高にやってきた成南高の日下部誠。千鶴への好意を隠さない日下部のアプローチは強烈、久我に新ライバル出現か!? そんな中、過去の思い出がよみがえり、千鶴の心を大きく揺るがす。どこまでも優しい保健室ロマンス、急展開の第2巻!

三原順が円熟した筆致で描く4つの物語。

夢の中 悪夢の中
三原 順

テーブル一杯の食事と騒々しい一家団らんに溢れかえる家族。その中で一人場違いな私は、居心地の悪さと母親の愛情の押しつけに耐え、18年に亘る葛藤の末に理想の結婚を果たした。だが夢に見た幸せな家庭が辿りついた先には…。母と娘の愛の確執を描く表題作ほか、三原順が円熟した筆致で描く4つの物語。著者の生前に刊行された最後の短編集がついに文庫化! 巻末には「三原順全作品リスト」を収録。

主人公はキタキツネ

スマリの森
遠藤淑子

真っ白な体毛のキタキツネ・スマリは、その目立つ外見のため、仲間の住む平地を離れて森の奥で暮らしていた。しかし、まだ幼い3匹の弟達が彼を慕って遊びに来るので、賑やかな毎日。ある日スマリは人間に捕まり、首に発信機を着けられてしまう。どうにも落ち着かず、何とかして発信機を外そうとするスマリだったが…!? 人間と同じように思い、時には悩みながら生活するキタキツネ達の日常を描いた、ハートフル・ネイチャーロマン

突然の実母の出現にとまどう有馬…!!

彼氏彼女の事情 第7巻
津田雅美

雪野との出会いで幸せな生活を手に入れたはずの有馬。しかし、突然現れた1人の女性──かつて自分を捨てた実の母親との再会によって、平穏だった日常が崩れ始める。実母に執拗につきまとわれる中、心の奥深くに隠していた冷徹で残酷なもう1人の自分が、一気に覚醒する。一生隠し続けるつもりだったのに、自分を抑えきれない有馬! そして彼の異変に衝撃を受ける雪野!! 次々と緊迫の展開を見せる“カレカノ”から目が離せない…!!

有馬を支えられるのは私しかいない…。

彼氏彼女の事情 第8巻
津田雅美

雪野に支えられ、ようやく幼い頃からの呪縛から解き放たれた有馬。人を愛する気持ちを取り戻し、義父母に大切にされた時間を想い、改めて感謝の気持ちを覚える。深い闇から抜け出した有馬は、雪野に自分の全てを語り始める…。そして冬休み、2人は共に有馬家の別荘を訪れる。どこか懐かしさを覚えるピアノのある部屋に入り、有馬が思い出したのは…!?“カレカノ”から溢れ出るドラマには、人と人との絆の深さが込められています!

ドキドキの劇団オーディション! ハラハラの卒業式

Wジュリエット 第7巻(完結)
絵夢羅

真琴と一緒に劇団のオーディションを受ける事にした糸。試験の当日に39度の高熱を出してしまった糸は、面接と筆記試験が散々な結果に。2人揃って合格する事が出来るのか!? さらに今度は真琴にもピンチが訪れる。三浦家の兄弟に茜も加えてやって来たスキー旅行。そこで真琴は男の姿でいる所を悠斗に見られてしまい!? 卒業を目前にして真琴の夢は断たれてしまうのか!? 糸との愛の行方は!? 逆転カップルストーリー、感動の完結巻!!